ページ

2011年11月11日金曜日

ピッコロにんじん 収穫第1号!!

はじめての挑戦でした。生まれてはじめて野菜をつくってみた。
なんとニンジン。これってなんか難しくないですか?



とにかく収穫第1号。なんかブサイク。しかし正直かわいくてなりません。

収穫するのがちとつらかったです。

とにかく毎日かかさず水をやりましたが、土なんて気にせずつくりましたから、
なかなか成長してくれませんでした。

栄養が足りないという指摘も受けました。(窒素・リン酸・カリってなん?て感じ)

夏の暑い日は全滅の危機もありました。(今年も宮崎は暑かった)

虫に葉っぱを全部食べられるということもありました。(無農薬?)

実際、植えたニンジンの1/3くらいしか生き残ってくれませんでした。農薬は
面倒くさかったので…。それでもなんとか「ニンジン」にまでなってくれた
自然の力に感謝です。

あらためて農業されている方の苦労と技術の高さを知りました。むずかしい。

最後にもう一度、わたしのブサイクにんじん近影



0 件のコメント:

コメントを投稿