ページ

2011年11月30日水曜日

11月にみたアニメを振り返る

タイトル:マルドゥック・スクランブル 圧縮
評価:★★★★☆☆☆
SF大正受賞の小説をアニメ化。3部作。今回はその第1部をみた。
まだ何がどうなのか不明といった段階です。もしか小説で読んだほうが…と
いう一抹の不安もあります。絵がきれいなのはわかります。今後に期待。



「マルドゥック・スクランブル 圧縮」公式HP
http://m-scramble.jp/compression/

タイトル:涼風(すずか)
評価:★★★☆☆☆☆
印象としてはそう悪くもないのですが、よくもない。漫画のアニメ化ですか。
陸上のスポ根もの?なんか薄味。たぶんもう見ません(笑

タイトル:ティンカー・ベル、ティンカー・ベルと月と石、ティンカー・ベルと妖精の家
評価:★★★★★☆☆
 3作をひとまとめで評価するのもなんですが…。思うに日本ってこういうアニメを
つくるの下手ですよねー。なんといいますか、いかにもメルヘンチックなやつ。
大人の立場で見るとなんかこっ恥ずかしくなるような展開。でも子どもは喜ぶ。
文化の違いですかねー。ただなにげにこの妖精たちのデザインはセクシーぢゃね?


フェアリーズというらしい…

「ティンカー・ベルと妖精の家」公式HP
 http://disney-studio.jp/movies/tinkerbell/top.jsp

0 件のコメント:

コメントを投稿